そらあかね36

映画「ウォンテッド」を観ました。

2008年公開、M.ミラー&J.D.ジョーンズの同名グラフィックノベルの映画化です。

監督ティムール・ベクマンベトフ、主演ジェームズ・マカヴォイアンジェリーナ・ジョリーモーガン・フリーマン

主人公ウェスリーはサエない会社員、仕事にも恋人との関係にもウンザリしている。

セクシーでミステリアスな女性フォックスとの出会いによって自分が秘密暗殺組織「フラタニティ」で一番名うての殺し屋ミスターXの息子だと知り父の後を継ぐ選択をする‥‥。

スタイリッシュなアクション映画です、派手なカースタントとガンファイト。

映像技術を駆使してグラフィックの三次元化に成功した作品だと思います。

それほどヒットしなかった佳作ですがストーリーと脚色のバランスが取れています。ウェスリーがフォックスと出会うあたりからギアが一速、また一速と上がり観る者を巻き込んで加速していく作品、その過程が大変爽快です。

レビューに「聞くに耐えない汚い台詞の応戦」という声がけっこうありましたが、私はまるで気になりませんでした。

R15指定ですがエロシーンもバイオレンスも表現がこれ以上ヌルかったら面白くなかったと思います。

「どこかで観た」感がするというレビューも多かったですね。たいがいの映画は観ていますが歴代の名作をふまえてリメイクすることがいけないとは思いません、ここまでくればもうパクリではないです、「オマージュ」万歳です。

トロい青年が一流のヒットマンになっていく変貌をマカヴォイが好演しています。

アンジェリーナ・ジョリーモーガン・フリーマンもハマリ役。

一人で観るより皆で「カッチョいい~」「スゲ~」と言いながら観たい映画かも。

劇場で観なかったのが残念でした。

 

青い焼酎「そら」 赤い焼酎「あかね」 - 酒・飲料 - 食品・うまいもん - 流通関連企業のさまざまな製品・サービス・取り組みを紹介する 繁盛店Biz by KJCBiz