そらあかね15

映画「トッツィー」を観ました。

オーディションを受けても受けても役を貰えない俳優が、女装して役を射止め迫真の演技と個性的なキャラクターで、週にファンレターが2千通も殺到する程の人気女優(?)として一躍時の人となる、という筋です。

共演の若手女優に恋をするのですが、そのヤモメのお父さんから求婚されたり、人気が出た為に契約期間が延び、降板できず、告白のタイミングがつかめなかったりで、まあドタバタ・ラブコメディーですね。

主演のトッツィー役は言わずと知れたダスティン・ホフマン

近々あの「卒業」が放映されるので楽しみです。

彼が心を奪われる共演女優は、ジェシカ・ラングが演じて居ました。

笑顔が少女の様にあどけないブロンド美人で80年代のスクリーンに華を添えた女優さんです。

「郵便配達は二度ベルを鳴らす」や「女優フランシス」といった衝撃作でも見事に演じ切っていました。近頃ではほとんどお顔を拝見出来なくなりましたが。

私は彼女のトーンを抑えた話し方が好きでした。

とてもデリケートな感じがして。

 

今日は主人のバースデーです。

ちっちゃなホールのケーキを買ってお祝いしまhした。

今夜の月は「エクストラ・スーパー・ムーン」と言ってめったに見られない程、その大きさと輝きが際立っているそうです。

何せエクストラでスーパーですからね(笑)

いつもはついて行きませんが月見がてら愛犬の散歩に同行する予定です。

 

青い焼酎「そら」 赤い焼酎「あかね」 - 酒・飲料 - 食品・うまいもん - 流通関連企業のさまざまな製品・サービス・取り組みを紹介する 繁盛店Biz by KJCBiz