そらあかね16

今日は血液型の話です。

昔読んだ血液型の本の引用ですが本のタイトルも著者名も忘れてしまいました。

オリジナリティのない内容で申し訳ありません。

 

●各血液型を住居にたとえると ~基本性格編~

A型‥‥日本家屋

外と内との差は大して無い。

ふすまを取り払えば人は何人でも入れる。

庭園があり、よく手入れされた庭木や花が植わっており風流と遊びがある。

タタミは汚れると全部変えねばならない。

O型‥‥西洋の石造りの家

人は椅子の数しか中に入れない。

窓を開ければ明るいが閉じれば真っ暗である。

床は汚れれば水を流して清めることができる。

B型‥‥洞穴

中に入るまで鬼が出るか蛇が出るか分からない。

AB型‥‥日本家屋と洞穴の複合型である。

 

●各血液型を炎にたとえると ~恋愛編~

A型‥‥炭火の炎

火力は強くはないが管理者が良ければいつまでも燃え続ける。

見る人の心を和ませる。

時々、火花がパチッとはじけたりする。

O型‥‥火炎放射器の炎

オンとオフしかない。

火力は手元で調節可能。

火力は相当に激しい。

B型‥‥山火事の炎

いったん火が付くと全てを焼き尽くすまで燃えあがる。

火の手が上がったら周囲はただ見ているしかない。

AB型‥‥オーロラの炎

まれに見る人もあれば一生見ることが出来ない人もいる。

その炎を見たが故に人生が変わる人もいる。

 

以上、覚えて居る限り書いて見ました。

いかがでしょうか、あなたはどのタイプ?

AとOでもAA・AO・OOと分かれますから、いちがいには言えませんが。

余談ですがネコはみんなB型だと聞いたことがあります。(本当かな)

私はAOのO型です。

動物占いでは本音を羊毛の下に隠した寂しがりの羊さんです。

では、アディオス・アミーゴ

 

青い焼酎「そら」 赤い焼酎「あかね」 - 酒・飲料 - 食品・うまいもん - 流通関連企業のさまざまな製品・サービス・取り組みを紹介する 繁盛店Biz by KJCBiz