2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そらあかね8

少しまた気分が落ちて来ました。 まだ8月と言うのに日中最高気温も30度を切り、夕立がざあっと来たりして。 このまま秋に突入かも。 明け方、顔も見たくない人に対して「好きですよ」と声を掛ける夢を見ました。 夢の中でまで、私は自由じゃない。 今日は…

そらあかね7

友は、過去の過ちに触れる時、「私の贖罪の時代」と前置きする。 生きる事を「魂をかけて諦めない」といつも言う。 飾らずひたむきな友人の不在。 指針を持たない極楽トンボの私は、後ろ盾を失った様でいたたまれない。 どんなザマでも構わない、無事で有っ…

そらあかね6

以前、友人と話していて 「正解は無い、オリジナルの軌跡を描けば良いんだ」と豪語し拍手を浴びたのに、その実、正解にこだわり、他人と自分を比較し、がんじがらめになって居る自分に気が付きバツの悪い思いをする事しばしば。 情けない。 自分が振り回され…

そらあかね5

気分が少し上がって来ました。 元来のPCアレルギーに加えて、せっかくのペンタブも使いこなせず放置という有様。 PC操作以外の作業が有れば手伝いたいと職員さんに申し出る事が出来ました。 持て余して居たペンタブはタバコ仲間・Y君に託し(半ば押し付け) …

そらあかね4

昨日は自分のちっぽけさが重くのしかかりドスンと気落ちして逃げる様に早退をしました。 家に帰って布団に潜りウツラウツラしながら見た夢は、自分が何とも不道徳きわまりない言動をするという内容で目覚めはひどい気分でした。 空の青さを見つめていると 私…

そらあかね3

私にできることは 小さなこと でもそれを感謝してできたら きっと大きなことだ 星野富弘 タバコ仲間・Kさんから拝借した星野富弘さんの詩集から抜粋させて頂きました。 「感謝」が口癖の友人が体調を崩して入院してしまいました。 面会謝絶、容態が芳しくな…

そらあかね2

事業所に来て2日目、絵が描きたいと言う私の我儘なオファーでWACOMのペンタブを買って頂きました。原画を鉛筆でセコセコ描き、イラレでスキャン、トレースして着色するのに慣れっこになって居た為、手元を見ずにディスプレイを見たまま手を動かすのはかなり…

そらあかねブログ1

「そら」「あかね」の召し上がり方 「そら」「あかね」は、辛口焼酎でありあがら、口あたりが甘く感じる匠のこだわりで出来た高級芋焼酎です。 青い焼酎「そら」は、そのままでもロック、水割り、お湯割りでもおいしくお召しあがりいただけます。 赤い焼酎「…