そらあかね18

東京時代「もうお前、イナカ帰れ」と少なくとも3人の人から言われました。

体調を崩し帰省したのは26の歳でしたが、その頃にはもう完全に自分の事をクズだと思い込んで居ました。

夢を抱いて上京した筈なのにわずか数年で頓挫。

東京はごくごく一部のチャンスと才能に恵また人間だけが道の真ん中を歩ける街です。

自分はそういうラッキーな人たちに道を譲るためのアテ馬だと思って自暴自棄でした。

惨めな青春時代を送りました。

帰省したらしたで中途半端な東京なまりがコンプレックスを逆撫でするのか入所した事業所で村八分

フィジカル・メンタル共にボロボロになりました。

先日、ホームセンターに買い物に行った時、前に居た二人連れの女性の一人が20数年前、私をイジメ抜いた当人でした。

痩せた小さな身体、神経質そうな横顔。

その時の自分の心理はうまく説明出来ないです。何の感情も浮かばなかったのです。

憎たらしい、とも違う。

懐かしい、とも違う。

ただブラウン管越しにながめるタレントを見る様に「ああ、あの人だ」と思っただけでした。

 

終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のため

終わらない歌を歌おう 全てのクズ共のために

終わらない歌を歌おう 僕や君や彼等のため

終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように

 

「終わらない歌」より   ザ・ブルーハーツ

 

青い焼酎「そら」 赤い焼酎「あかね」 - 酒・飲料 - 食品・うまいもん - 流通関連企業のさまざまな製品・サービス・取り組みを紹介する 繁盛店Biz by KJCBiz