そらあかね27

映画「ロック~わんこの島」を観ました。

三宅島で民宿を営む野原一家と愛犬ロック。

平成12年の三宅島噴火、島民全体に避難勧告が発令されます。

離島の際、ゲージから逃げ出し無人島になった三宅島をさまよい衰弱したロックは遅れて保護され救護センターに収容されますが‥‥。

大規模な災害時、近隣住人、またそのペットたちに待ち受ける運命にスポットを当てた作品です。

ほのぼのタッチで描かれて居ますがそのテーマは重くシビアです。

避難勧告解除、里親に預けて居たロックを再び引き取るラストは、個人的にあまり好きではありません。人の都合で生き方を左右されるペットは不幸です。

お芝居が一番光って居たのは野山家のチビ助、野山芯役の土師野隆之介くん。

オトナのベテラン俳優陣を食って居ましたね。

ウチにもロックと同じゴールデンが居て8歳になります。

今度の休みには久し振りに手入れをしてドッグランにでも連れて行こうかと思います。

 

青い焼酎「そら」 赤い焼酎「あかね」 - 酒・飲料 - 食品・うまいもん - 流通関連企業のさまざまな製品・サービス・取り組みを紹介する 繁盛店Biz by KJCBiz